本文へスキップ

ターンオーバー

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.090-3613-9080

〒661-0002 兵庫県尼崎市塚口町4丁目(自宅salon)

糖化除去 美肌フェイシャルエステFACIAL

<小顔整顔> フェイシャルエステが大人気



健康な肌の細胞は28日周期で生まれ変わると言われています。これを肌のターンオーバーと言いますが、この周期が何らかの原因によって崩れてしまうことがあります。ターンオーバーのリズムが崩れる理由は様々です。加齢によってホルモンバランスが乱れ、その結果としてターンオーバーのリズムが崩れる場合もあれば、外的刺激や精神的ストレスが原因で崩れてしまう場合もあります。いずれにしても、肌細胞の生まれ変わりがスムーズに行われないようになってしまいますので、肌荒れや肌のくすみが生じてしまいます。
 このターンオーバーの乱れを修復するためには、その乱れを生じさせている原因を取り除いてやることが一番有効ですが、簡単なことではありません。でも、フェイシャルエステを適宜受けるようにすることで、ターンオーバーのリズムを正常化することが可能です。特に効果的なのが、フェイシャルエステを2週間もしくは4週間に1度のペースで受けることによって、肌に28日周期を思い出させてやるという方法です。周期とは無関係にフェイシャルエステを受けてもそれなりに効果がありますが、28日周期を考慮して受けるようにすることで、その効果を高めることが可能になります。
←前へ ↑一覧へ 次へ→