本文へスキップ

資格取得

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.090-3613-9080

〒661-0002 兵庫県尼崎市塚口町4丁目(自宅salon)

糖化除去 美肌フェイシャルエステFACIAL

<小顔整顔> フェイシャルエステが大人気



エステティシャンには国家資格がありません。しかしながら各業界団体が実施している認定試験があり、それに合格することが資格取得ということになります。
ライセンスを取得するということは、一定の技術を身につけているという証にもなり、開業する時や就職する時に有効です。ライセンスの取得には一定の実務経験が必要な場合があります。特定の専門学校を卒業していれば実務経験がなくても良い場合もあるので、まずは受験の条件をしっかり確認することが大切です。
エステと一口にいっても様々な種類があります。ポピュラーなボディやフェイシャルだけでなく、妊娠線の予防のために妊婦さん向けに行うマタニティエステや脱毛や痩身をトータルに行うブライダルエステ、エステは女性のものというイメージが強いですが、男性向けのものもあります。このようにエステにはたくさんの種類があります。エステの仕事は美しくなるための手助けをし、お客様の喜ぶ顔を間近で見れることが最大の魅力です。
←前へ ↑一覧へ 次へ→